小田原の ちょっとイイとこ 見てみたい

石橋ダイビングセンターでダイビングした後のオプションにおススメな情報です 石橋ダイビングセンター⇒http://ishibashi-diving.com/

石橋の桜

 

石橋ダイビングセンターの裏山はみかん畑に囲まれています。

 

この辺りは片浦地区と言ってみかんが名産です。

お店の前の135号線はいつも渋滞していますが、道端では美味しいみかんを格安で買うことができるんですよ。

f:id:ishibashi-dc:20160221160743j:plain

これは「はるみ」という品種。ポンカンと清見オレンジのかけ合わせ。

手でむける皮とさわやかな香りがとても美味しいです♪

そんな みかん山に囲まれた場所には早咲きで有名な『河津桜』が咲く場所がいくつかあります。

f:id:ishibashi-dc:20160221161310j:plain

みかんと桜と青空。キレイですね~。

 

ダイビングセンターの裏の道を歩くこと約5分でも行けるところがあります。

今まさに満開を迎え、皆様をお待ちしています!

f:id:ishibashi-dc:20160221160827j:plain

f:id:ishibashi-dc:20160221160504j:plain

f:id:ishibashi-dc:20160221160551j:plain

f:id:ishibashi-dc:20160221160614j:plain

ココはかなりの穴場。

人がいるとしたら地元の方か、鉄道写真好きの方。。。

 

とはいってもすぐに散ってしまうのが桜の運命。。。

 

でも、もう少し高い所に行けば見られます。

一夜城ヨロイヅカファームの駐車場にもたくさんの河津桜が植えられていて、ここはまだ つぼみ が多く見られましたので、来週あたりでも見られると思います。

www.grand-patissier.info

f:id:ishibashi-dc:20160221160905j:plain

インターバルに、ダイビング後にちょっと散策してみてはいかがですか?