小田原の ちょっとイイとこ 見てみたい

石橋ダイビングセンターでダイビングした後のオプションにおススメな情報です 石橋ダイビングセンター⇒http://ishibashi-diving.com/

かまぼこ 好きですか?

小田原といえば かまぼこ。

 

石橋ダイビングセンターの隣にある 鈴廣さん。なんと創業150年!

f:id:ishibashi-dc:20160321082846j:plain

ダイビングの後に かまぼこの お土産を買うなら 隣の石橋店で どうぞ(^-^)/

 

www.kamaboko.com

かまぼこだけでなく、あげかま(いわゆる さつま揚げ)や、おやつ・おつまみ的なものもあります。もちろん干物もあります!贈答品にもなりますから 手土産にもバッチリ☆

 

実は 地ビール、アイスクリームも売ってたりしますよ♪

 

帰りに寄ってみてくださいね。

 ※ちなみに石橋の海中でも見られる『江戸時代に切り出されたとされる石』が展示?!してあります。見ていってくださいね(^^)/

歴史を偲ぶ、石橋石丁場群の切石|鈴廣かまぼこ

 

そして本格的にお腹が減った場合は 鈴廣さんの 「かまぼこの里」へ!

 

小田原・箱根の観光地 鈴廣かまぼこの里|箱根・小田原のお土産を販売する観光スポット

 

小田原厚木道路の小田原西インターから乗らないで、もう少し進んで国道1号線に突き当たったら、左側にあります。

 

えれんなごっそ。

 

f:id:ishibashi-dc:20160321083659p:plain

www.elennagosso.com

ココはバイキング形式で鈴廣さんが運営しているレストランです。

 『小田原の四季折々の豊富な海山の食材や、
 鈴廣特製肥料を使って育てた野菜
 や果物を使ったお料理と箱根ビール。
 まさに小田原・箱根の「いろいろなごちそう」を
 楽しんでいただくバイキングレストランです。』 hpより

 

かまぼこ は もちろん、サラダ、スープ、パン、カレー、ごはん、唐揚げ、煮物、干物、スイーツ、フルーツなど、どれもクオリティ高いメニューが揃っていて、さらにはソフトドリンクも飲み放題です。

 

満腹に なりすぎて 晩御飯は食べられなくなりますので、注意してください。笑

f:id:ishibashi-dc:20160321091753j:plain

f:id:ishibashi-dc:20160321091825j:plain

人数が多い場合も広い店内、なんとかなります。地ビール飲み比べセットもあります。

 

※2016.9.1価格が変更になりました 

平日     11:00~14:45( L.O 14:00 )  おとな 1,900円   こども 950円

土日祝  11:00~17:00( L.O 16:00 )  おとな 2,200円  こども1,100円

 

スイーツやソフトドリンクも付いている事を考えたら、なかなかのコストパフォーマンスです♪

 

 

食べ終わったら、向かいの販売店へ。試食もあり、ゆっくりと選ぶことができますし、ココでしか買えないお惣菜やスイーツ、カフェなどもありますよ♪

f:id:ishibashi-dc:20160321084704j:plain

f:id:ishibashi-dc:20160321084944j:plain

f:id:ishibashi-dc:20160321084747j:plain

 

実は大人気なのは「ちくわ・かまぼこ作り体験」!自分の出来無さ加減に笑えます!

f:id:ishibashi-dc:20160321085143j:plain

f:id:ishibashi-dc:20160321085219j:plain

自分で作ったものの美味しさは格別。また。かまぼこ等を作っている工場見学もできます。事前予約が必要な人気イベントです。要チェックです!!

 

 

ココはまさにテーマパーク!面白くて美味しいですよ♪

 

一部の写真はホームページよりお借りしました。