小田原の ちょっとイイとこ 見てみたい

石橋ダイビングセンターでダイビングした後のオプションにおススメな情報です 石橋ダイビングセンター⇒http://ishibashi-diving.com/

お土産に干物はいかがでしょう

 

小田原といえば 石橋ダイビングセンターの隣にある 鈴廣さんをはじめ かまぼこ が有名ですが 干物屋さんも多くあります。

 

今は店舗も増えて 小田原駅や鎌倉などアチコチで買えるように なってきましたが、本店は小田原。

 

干物の山安さんです。

f:id:ishibashi-dc:20160321081615j:plain

ココは FMヨコハマでも 根府川の店舗の宣伝をしていますね。

 

ターンパイク店 は工場直売所でもあり 大きめの駐車場もあり、まとめ買いをするお客様で ごったがえしています!

店頭で試食もできます♪ (^o^)/

www.himono.org

 

小田原厚木道路の 小田原西インターの手前 ターンパイク入り口のすぐ隣。帰りに寄るのにちょうど良いんですよね~!

 

 

干物は冷凍でほとんどが販売されていて、お家に帰ってすぐ食べない場合は冷凍庫へ!

是非 保冷バックやクーラーボックスを持って行ってください。発泡スチロールも売ってます、発送もできるので安心ですよ(^-^)/

 

価格は問屋さん状態。キズモノパック310円~なんかも あって 種類も豊富です。

f:id:ishibashi-dc:20160321081816p:plain

お土産にも自宅用にもいろいろな種類が揃います。値段もその時の魚のサイズによって多少の変動はあるようですが、絶対にお得な価格です。

 

値段をいくつか紹介すると、、、特大ホッケの開き3枚1080円、アジの開き3枚324円、さんま丸干し4尾486円、、、

大きさのイメージができないと思うので是非 立ち寄ってみてくださいね(^o^)

 

定番のアジの開き もありますが、イカの一夜干し、訳ありキンメの干物、ホッケの開き、北欧とろニシンの塩づけ、温めるだけで食べられる干物(焼いてある‼︎)、釜揚げしらす、あおさのり など…

f:id:ishibashi-dc:20160321081943j:plain

ニシンの塩づけは脂がのっていて オニオンスライスとオリーブオイルで簡単に美味しくカルパッチョに。サラダに乗せて海鮮サラダに。

f:id:ishibashi-dc:20160321082036j:plain

イカの一夜干しを食べ飽きてしまったら、水に浸けて塩分を出して 普通にイカとして調理してしまうこともできたり☆

 

干物は冷凍保存して そのまま焼くだけで食べられるので、楽チンです(^-^)

 

魚を食べる機会が減っているようですが、これなら簡単に食べられますよ♪

お魚、食べましょう!!  >* ))))><

 

※写真はhpよりお借りしました。