小田原の ちょっとイイとこ 見てみたい

石橋ダイビングセンターでダイビングした後のオプションにおススメな情報です 石橋ダイビングセンター⇒http://ishibashi-diving.com/

マグロの頭 気になったことありませんか? そば・生マグロ “緑水門”

“韃靼蕎麦”読めますか?

これ、“だったんそば”と読みます。

 

そしてこれ、小田原漁港に向かうと見える マグロの頭。

 f:id:ishibashi-dc:20160424194359j:plain

生マグロと韃靼蕎麦のお店  “緑水門”です。

 f:id:ishibashi-dc:20160424194502j:plain

ここは 仕入れた生マグロをサク取りした後の不揃いな部分をリーズナブルな価格で提供してくれます。

 

これは限定の格安丼。出会えたらラッキー♪

 f:id:ishibashi-dc:20160424194553j:plain

マグロブランドでは超有名な 大間のマグロ が 小田原で食べられちゃいます!(タイミングによります)

こちらでは 冷凍物は使わない、生マグロなんですよ〜!

 

マグロの頭の部分を丁寧に解体して、希少部位も食べることができます。

 

やっぱり オススメはマグロ丼ですね〜!

様々な部位が 溢れんばかりに持ってありますよ〜。

 f:id:ishibashi-dc:20160424194828j:plain

こちらのお店の看板メニューの韃靼蕎麦ですが、、、何??笑

 

少しご紹介すると

韃靼蕎麦には ルチン というポリフェノールの一種が多く含まれていて 抗酸化作用を持つといわれ、多くの効能があります。

  • 出血性疾患を予防
  • 生活習慣病の予防・改善
  • 心疾患の予防・改善
  • 糖尿病を予防
  • 認知症の予防
  • ビタミンCの吸収促進によるシミ・シワ・たるみの予防
  • 毛細血管の強化

なんとも、素晴らしい!

 

一般的には韃靼蕎麦は苦いと言われますが、こちらのお蕎麦は食べやすく 細めの麺はツルツルとした 喉越しが 最高です。

天ぷらもサクッと揚がっていて、お蕎麦にあいます~!! 

 

ぜひ 看板メニューのマグロと韃靼蕎麦 食べてみてくださいね!

 

座席数が多くないのでお電話してから行ってみてください。

 

 

緑水門 (生マグロとそば緑水門)

0465-24-1631

※客席は2階座敷のみ。駐車場4台あり。

≪営業時間≫

[月・金]
11:30~15:00/17:00~20:00(L.O.19:00) *夜は予約のみ
[土・日・祝]
11:00〜15:00/17:00〜20:00(L.O.19:00) *夜は予約のみ

 

tabelog.com