小田原の ちょっとイイとこ 見てみたい

石橋ダイビングセンターでダイビングした後のオプションにおススメな情報です 石橋ダイビングセンター⇒http://ishibashi-diving.com/

なかよしハネー

石橋ダイビングセンターといえば、実は裏は みかん山。


早川周辺は みかんがたくさん獲れているのは知っていましたが、はちみつ屋さんがありました!


お店は早川駅から小田原厚木道路へ向かう道へ左折して、すく右の住宅地。

お店というか住宅です。笑


f:id:ishibashi-dc:20160615185705j:plain

朝翠 あさみどり 

f:id:ishibashi-dc:20160615185848j:plain

f:id:ishibashi-dc:20160615185937j:plain


はちみつ を売っているのは玄関先。

f:id:ishibashi-dc:20160615190158j:plain

早川界隈で採れる はちみつ は ごくわずか ですが、裏手に工場があって加工しているそうです。


売っているのは、みかんはちみつ や、レモンはちみつ、ニューサマーオレンジはちみつなど、、、悩むー!!

試食もできるので是非!


甘さの中にも 柑橘の爽やかな香り。

たまりませんよ♬


これ。給食で出ませんでしたー?!

こんなやつー!!

f:id:ishibashi-dc:20160615190312j:plain

f:id:ishibashi-dc:20160615190542j:plain

ひとつずつになっていて使い切り!

はちみつ100%!

使いやすーい!

こちらは800円+消費税です。


こんなのも売ってました。600円。

f:id:ishibashi-dc:20160615190837j:plain

f:id:ishibashi-dc:20160615190951j:plain

ちょっと変わったお土産に なりますよね。


f:id:ishibashi-dc:20160615191129j:plain

ちなみに 庭先には養蜂箱が。

箱中央に 写っている茶色い点は ミツバチです。大人しいので刺さないようです。


お出かけしては、ミツを集めて戻ってきます。

頑張ってー!!


朝翠養蜂販売

営業は平日のみ  10:00〜17:00

http://www.hayakawa-hachimitsu.com/sp/index.html

f:id:ishibashi-dc:20160615192850j:plain

早川駅」の上に書いてあります