小田原の ちょっとイイとこ 見てみたい

石橋ダイビングセンターでダイビングした後のオプションにおススメな情報です 石橋ダイビングセンター⇒http://ishibashi-diving.com/

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

登録有形文化財”だるま料理店”ご存知ですか?

小田原駅から近く、国道一号線から少し入ったところに 国の登録有形文化財になっている建物があります。 大正26年に創建された建物はそのまま食堂として使用されていて現役です。 ココは建物自体が観光スポットとなっています。店内は時代を感じる大正な造り…

お土産に干物はいかがでしょう

小田原といえば 石橋ダイビングセンターの隣にある 鈴廣さんをはじめ かまぼこ が有名ですが 干物屋さんも多くあります。 今は店舗も増えて 小田原駅や鎌倉などアチコチで買えるように なってきましたが、本店は小田原。 干物の山安さんです。 ココは FMヨコ…

かまぼこ 好きですか?

小田原といえば かまぼこ。 石橋ダイビングセンターの隣にある 鈴廣さん。なんと創業150年! ダイビングの後に かまぼこの お土産を買うなら 隣の石橋店で どうぞ(^-^)/ www.kamaboko.com かまぼこだけでなく、あげかま(いわゆる さつま揚げ)や、おやつ・…

隠れてないけど分かりにくいカレー屋さん

小田原港のまわりには海鮮の美味しいお店がたくさんあります。 ですが、今回は敢えてのカレー屋さん 135号線を小田原方面に向かって、早川の手前 右側にあるカレー屋さんです。 看板は現在は 白地に小さく 欧風カレー の文字。駐車場は お店の目の前です! …

小田原漁港の 魚市場食堂

ダイビングでたくさんの魚を見て魚を食べる! イメージトレーニングはできてますからね。笑 さて、そんなわけで明治40年設立、創業100年を誇る、神奈川県内の漁港としては三崎漁港に続く第2位の規模。小田原漁港でランチといえば海鮮ですね。 小田原漁港のご…